2014年3月7日金曜日

【Glassware】 3月9日 ミクの日記念のアプリ "PositiveSuppli"【GDK製 Glassアプリ】


さてさて、3/9 ミクの日に向けて、急遽作成していた Google Glass 向けのアプリが完成しました。
間に合ってよかった!

Application for Google Glass which I made in a hurry was completed .
*3/9: Memorial day of "HATSUNE MIKU".


アプリの名前は『Positive Suppli (ポジティヴ サプリ) feat. HATSUNE MIKU』です☆

App name is "Positive Suppli  feat. HATSUNE MIKU".


Positive Suppli  feat. HATSUNE MIKU
ver1.00.0760  2014/05/20更新 XE17対応版
https://drive.google.com/file/d/0ByzS1YbMJUdIeGNEeXN3bTdaaGs/edit?usp=sharing

# XE17 に対応したら、動きがおかしくなってしまった気がしますが・・・あくまで、雰囲気を体験するサンプルということで・・・

★2014/03/07 Google Glass Info さまに記事を掲載いただきました!
★2014/03/08 GLASS APP SOURCEさまにアプリを掲載いただきました!
★2014/04/07 EXドロイドさまに記事を掲載いただきました!

★2014/04/07 アメーバニュースさまに記事を掲載いただきました!
★2014/04/07 ニコニコニュースさまに記事を掲載いただきました!




――突然ですがみなさま、前向きに生きるためのコツをご存知でしょうか?

実はカンタンな方法がありまして、それは

 前を向いて (目を落とさないで) 歩くこと

なんです★

Do you know the method to live forward?
In fact, there is a simple method, and it “to walk looking ahead” (don't drop eyes).



今回は、顔の向きを検知できる Google Glass ならではの特徴を生かし、
 ・前を向いていると得点が加算されていく
 ・得点が高いほど、ミクさんが笑顔を見せてくれる
アプリをつくりました!

Therefore I developed Glassware of that purpose.
* A score is added when I walk looking ahead
* “VOCALOID HATSUNE-MIKU” makes a smile look high in a score




アプリを起動するとこんな感じになります。

main screen.


実際には Google Glass の透明ディスプレイに映っていますから、歩きながら見たり、見たら歩いたり・・・という感じの使い方になります。

Let's check it while walking.

で、前を向いて歩いているならよいのですが、下を向いたりしてしまうと・・・
ああ、コンボが 66 で途切れてしまい、成績も 100% から 88% に下がってしまいました・・・



この調子でうつむいてばかりいると、どんどん成績が下がってしまいます。



がーん。。。


こんなときは、前を見て歩きましょうね。
そうすると、絶対ポジティブになれるから!


さて、現時点での Google Glass は英語ロケール固定なので、日本語/英語を切り替える機能も用意してあります。
ちなみに、日本語/英語により、起動時の画面も変わります。試してみよう♪





なお、メニューからアプリを終了することで、得点を保存してアプリを終了することができます。



■インストール方法

アプリの apkファイルをダウンロード後、adb コマンドでインストールしてください。

なお、Windows ご利用の方は こちらのドライバ・インストーラ同梱版 が手っ取り早いです。



■起動方法

「start a walk」で起動してください。
タップしても、音声コマンドからでもどちらでも OK です。



■Special Thanks! 絵師さまリスト (順不同)

ひなこさま http://piapro.jp/t/h_2q
★sakiさま http://piapro.jp/t/eZ-C
ちょけさま http://piapro.jp/t/c36e  http://piapro.jp/t/SES-
Magzさま http://piapro.jp/t/5u5Q
ひでおさま http://piapro.jp/t/n0jz
U35さま http://piapro.jp/t/2HcQ
らうさま http://piapro.jp/t/J4ma
七瀬えかさま http://piapro.jp/t/kuEM
酉酉さま http://piapro.jp/t/sONf
816さま http://piapro.jp/t/Xvzk
及び ピアプロ/piapro、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社さま

# もう少し絵を増やしたいなぁと思っております。
# 我こそはという絵師さま、いらっしゃいましたらご連絡を★
# 音楽があったら、よりたのしいかなぁ。。。 |ω・`)チラッ



■作者の Glassware いちらん

こちらからどうぞ!
http://nextsphere-blog.blogspot.jp/search/label/Glassware

0 件のコメント:

コメントを投稿