2015年12月30日水曜日

Google Glass 2 (Enterprise Edition) のOS/ソフトウェア等について

Google Glass 2 が米国FCCを通過したようです (12/28付けとのこと)。

 
Google Glass 2 (Enterprise Edition)

外観を見た感じでは、前々から話のあったディスプレイ(プリズム部) の拡大のほかは、ソフトウェアに影響のある変更点はなさそうです。
ハード的には上記画像の通りディスプレイ部を折り曲げて持ち運べるようですので、左耳用のフレームとあわせて普通のメガネのように折りたためるようになりそうですね。
そのほかは性能向上やバッテリー外付け、発熱対策などが施されているようですが・・・肝心の「プリズム部が湿気に弱い」点が解決されているのかどうかは不明です。


OS については、FCC の添付資料を見る限りですと・・・これまでと同等の XE22 の正常進化版が搭載されているのではなかろうかと想像されます。
 →カード方式や、スワイプのやりかたなどが踏襲されています

いずれにしても、当面は一般に向けて販売されるようなものではないのですが、個人的には手に入れて exnote の開発を再開したいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿