2014年4月9日水曜日

Google が ”Glass at Work” で Google Glass のエンタープライズ向け利用を推進

Google が ”Glass at Work” で Google Glass のエンタープライズ向け利用を推進してゆくことを宣言しました。
詳しくは Google Glass Info さまにて紹介されているため割愛しますが、ここで重要なのは

・既に Glass を用いたビジネス展開が進みつつある
・Google は Glass を用いたビジネスを支援してゆくことを表明している

という点です。

Google は Glass に消極的だ 等の噂もささやかれる昨今ですが、一般企業との協業を進めてゆくことが宣言されたことは非常に重要な意味を持ちます。
既にアナウンスされていたメガネ関連メーカー以外とも Google がビジネスを進めてゆくという事実は、Glass にとって非常に明るいニュースだと言えるでしょう。


ただし、現時点の Glass は Explorer Program としてアメリカで展開されているだけであり、この "Glass at Work" でも日本企業(かつ アメリカに拠点がない企業) は対象外です。

Glass のビジネス動向については、今後も継続して注視してゆきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿