2014年1月17日金曜日

【コンテスト】電脳メガネ ARアプリコンテスト @鯖江市【電脳コイル】

鯖江市で ARアプリ のコンテストが実施されます。
完成品アプリの他、企画だけでも参加可能とのこと。

鯖江市のコンテストオフィシャルサイト
http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=14365

(C)磯光雄/徳間書店・電脳コイル製作委員会

■参加方法はコレ!
3月20日(木)までにアプリまたは企画を取りまとめ、
申込書に記載の上、電子メール等で直接送付。
※詳細は、オフィシャルサイトに記載されています。見ればすぐ理解できるレベルです、カンタン。


■所感
エプソンさんが企画にタッチしております。
新型Moverio の販促活動の一環だと考えられます。

とはいえ、コンテスト自体は Moverio に閉じた話ではありません (普通のスマホでも、あるいは Web でも OK とのこと)。

私は Moverio が街中で利用されるシーンを想定していません。
(Moverio をけなしているわけではない; 屋内用途には可能性が広がっていると想定)

コンテストのお題は『市民生活の向上につながる』ですが、これは基本的には屋外での利便性を追求するためと考えられます。
その点で、Moverio と 本コンテスト向けの企画 はあまりマッチしないと思われますのでご注意ください。

何をいいたいかと言うと、屋外利用の本命は Google Glass、対抗としては Telepathy One となるでしょう。
このとき、これらの端末は Moverio よりも解像度がどうしても低くなりますので、その点にご注意くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿